Column 「   オーガニックヘナでトーンダウン!ボリュームダウン!  」


 

12レベルまで明るく褪色した髪を9レベルぐらいの自然な栗色にとのリクエスト。

もちろん、オーガニックヘナで!

 

 ナチュラルヘナ・インディゴ・ターメリック。これらの100%天然の色素をブレンドします。

 

 配合比はエジオトロトオリジナルのレシピ表に基づいてほぼ計算通りに!

 

どうでしょう?希望通りになったかな?

 

ヘナはこの施術直後の状態から2日ほどかけて酸化発色します。従って、もう少し濃く深みのある茶色に変化します。

 

この方は髪が多くてくせ毛なので広がってしまう事とパーマやヘアカラーによるダメージが悩み…。

 

一度傷んだ髪はどんなトリートメントを使っても修復する事はありません。だからヘアカラーをやめて、はじめから傷めないようにした方がいいんです。

 

ヘアカラーをオーガニックヘナに変えて髪が少し落ち着きを取り戻し、ボリュームもダウンしましたね。

 

これでボリュームダウンや質感アップのためにワックスだのムースだのシリコンオイルだのをベタベタ塗りたくる必要もなくなりました。

ほんの少しの天然オイルだけでまとまるナチュラルヘアの出来上がりです♪

 

文 小笹久幸(Natural&Organic esiotrot