Column 「   湯シャンにトライしたい方への提案のひとつ  」


シュガーでよくあるお客様のお声で「湯シャンにトライしたいのですが、数日で髪が油でベトベトしたので断念しました。」というのがあります。

 

一般的な洗浄力のあるシャンプーを使ってきた場合、頭皮の皮脂はしっかり取り除かれます。

頭皮はその分足りなくなった皮脂をしっかり出して潤わそうとします。

 

いきなり洗浄力の弱い湯シャンを毎日続けると、まだ以前の皮脂をしっかり出す体質がしばらく続くので、当然ベトベトします。

 

そんな場合、1つご提案として、程よい洗浄力の【ハーブシャンプー香る髪プラス】と湯シャンを1日おきにしていく方法があります。

 

このサイクルをしばらく続いていくと、皮脂の出る量が徐々に落ち着いていきます。  様子を見ながら徐々に湯シャンの日数を増やしていき、最終的に湯シャンだけで問題のない皮脂分泌量の体質にしていく感じです。

 

ハーブシャンプー香る髪プラスには程よい洗浄力のほか、ハリやコシ、艶も与えてくれる効果があります。

 

湯シャンを目指してない人でも日々使って頂ける100%オーガニックなハーブシャンプーです。

 

更に詳しく知りたい方はシュガーへご来店の際にお尋ね下さい。

 

文 佐藤貴臣(Sugar Organic Henna & Beauty Salon)